文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bistro TOM

だいぶ涼しくなって、日中でも日陰は寒いくらいですね (*_*) 今回は久しぶりのお店紹介です (^○^) 谷中にある『Bistro TOM』さんです。 Bistro TOMは、オープン1年目のまだ新しいお店です。 谷中と言っても根津と谷中の境い目辺りなので、山田封筒店から徒歩…

根津神社 例大祭

9月20日〜21日に根津神社のお祭りがありました。 天気予報ではギリギリまで雨となっていましたが、 当日は暑いくらいに晴れて、最高のお祭り日和となりました (^O^) 宮永町では、2日ともお神輿が出て、とても盛り上がっていましたよ (^ ^) 特に日曜日の連合…

お祭り前日

今日はまだ平日の金曜日ですが、町はお祭り一色です (^ ^) 今日は町会の方達が、御酒所の設営を朝からしていました。 根津宮永町会では、『宮永会館』という町会の建物が御酒所になります。 普段はあまり入ることがありませんが、今回は中の写真を撮らせて頂…

植木鉢のオクラ

以前も紹介しましたが、山田封筒店のお店の前にはいくつかの植木鉢がおいてあります。 今回はその1つを紹介します。 こちらの植木鉢は、8月から置いてあったのですが、 花が咲くのをずーーーーっと待ってました (^.^) 待つこと1ヶ月。ようやく写真を撮ること…

9月のイラスト封筒

朝晩がだいぶ過ごしやすくなりましたね (^o^) 空を見るといつの間にか入道雲も無くなり、空が高くなったように感じます。 お待たせしました。9月のイラスト封筒の紹介です。 今月は、コスモス・桔梗・秋の花の3種類です (^ ^) コスモスは『秋桜』と書くだけ…

創作和食 醤

9月に入りました!! 普段だと月初めのブログはイラスト封筒の紹介なんですが、 もう少しお待ちください m(_ _)m さて、今回は根津のご飯屋さんを紹介します。 『創作和食 醤』さんです。(「ひしお」と読みます) こちらのお店、以前から紹介したいと思って…