文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

だいぶご無沙汰しております。 今年もコロナが収まらず、皆様大変な一年だったと思います。 山田封筒もご多分に漏れず、厳しい一年でした。 12/29、本日は工場内の大掃除です。 一年間頑張って動いてくれた機械の埃をしっかり落として一年締めくくりたいと思…

ゴールデンウィークも近づいてきましたが、コロナの影響でまだまだ落ち着かない日々ですね。 桜の季節が今年はあっという間に終わってしまいました。 我が家の屋上には小さい河津桜があるのですが、今年はその桜を使って栞を作りました! 桜の花を押し花にし…

春になってきましたね

3月になりましたが、東京は緊急事態宣言がまだ明けず、鬱々と気分になりがちですね。 しかし季節は段々と春に向かっています。 先日、散歩をしていたら近所の桜が咲き始めていました。 まだまだ蕾のほうが多かったですが、やはり桜を見るとウキウキしますね(…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 年明け5日に山田封筒店もはじまりましたが、年末年始でもコロナは収まりを見せず、本日より2度目の緊急事態宣言が発令されるようです。 工場は開いており、小売の販売もしておりますが…