文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

9月といえば…

子どもたちはあっという間に夏休みが終わり、2学期に突入ですね(^^) お母さんがたは逆にホッと一息でしょうか(^_^;) 根津では9月といえば、やはり根津神社のお祭りですよね。 先日、根津神社からお祭りのポスターが届きました! 秋祭りですが、まだまだ暑い…

七夕

気づいたら4月から更新してませんでした…(-_-; ) 東京も梅雨入りして、ジメジメと暑い日が続いていますね。 山田封筒でもすでに扉を閉めてエアコンを使用してします。 機械のポンプから熱を出すので暑いのもあるのですが、今は湿気で紙が波打ってしまうので…

色々アソート

今年の桜は長くもってくれましたね(^^) 色んなところでたくさん見れたことと思います(^o^) 封筒を小売で販売するために、いつも枚数を数え、封入作業をします。 その際に、中途半端に余ってしまうことや、新しく作ったスタンプを押す際に色を決めあぐねて何…

桜が咲きましたね

しばらく間が空いてしまいましたが、先日東京でも開花宣言があり、桜の季節になりましたね。 桜が咲いてから温かい日が続くとあっと言う間に散ってしまいます。だからといって一度暖かくなったのにまた寒くなるのも嫌ですよね^_^; この間、ふと小売の棚を見…

吉祥紋様ポチ袋

あけましておめでとうございます。 年末は、工場内がバタバタで、店頭販売の品切れ補充も手が回らず、棚がスカスカでお客さまにはご迷惑をおかけしました(>_<) 定形長4型のイラストはもう少しかかりそうですが、一筆箋とポチ袋は少しずつですが補充していき…