文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の休業のお知らせ

今年もあと少し。 あっという間ですね。 山田封筒では、12月28日(土)〜1月5日(日)までお休みをいただきます。 今年一年、たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。 来年もがんばっていきますのでよろしくお願いします (^O^)/

イルミネーション

12月に入って一段と日が落ちるのが早くなりましたね。 気温も低く、寒い日が続いているせいもあって 根津を歩く人の数も春に比べると少しさびしい気がします。 根津やその周辺は下町の風情が漂い、和な雰囲気ですが、 ここ数年、冬になると不忍通りを中心に…

不忍池

根津は文京区ですが、お隣の台東区と隣接した場所です。 よく谷中・根津・千駄木を合わせて『谷根千』と言いますが、 このうちの谷中は台東区です。 我が社から上野方面へ50mも歩けばもう台東区です。 不忍池は、東京メトロ千代田線根津駅から上野方面に10分…

12月のイラスト封筒

あっという間に12月ですね。 時間は年齢に関係なく等しいはずなのに大人になればなるほど 1年が早く感じます。 さて、店頭の小売り販売のイラスト封筒の新しい柄ができました。 ポインセチアとシクラメンです。 こちらは長4の封筒ですが、同じ柄の一筆箋とポ…