文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日のおやつ

急に涼しくなって体がついていきません (>_ この時期にエアコンを入れないで機械を回せるというのは今までなかった気がします。 やはり異常気象なんでしょうか? さて、我が社では、仕事が落ち着いている時には午後3時くらいに 少し休憩を取ります。 3時と言…

番外編 長瀞『阿左美冷蔵』

山田封筒店はお盆休み中なので、一日くらいどこか出かけようと言うことで、8月15日、長瀞・秩父に行ってきました。 長瀞にある『宇佐美冷蔵』さんは天然氷のかき氷屋さんです。 以前紹介した上野の『みはし』さんもかき氷でしたが、暑い夏にはやっぱり食べた…

夏季休業のお知らせ

7月があっという間にすぎて、もうすぐ8月も折り返し地点です。 毎日30℃を超える天気が続くと、夏休み中の小学生が髪を濡らしてプールから帰ってくるのを見るとちょっと羨ましいです。 夏季休業のお知らせです。 山田封筒では、8月13日〜17日まで夏季休業をい…

上野精養軒 ビアガーデン

昼間は暑くて暑くて溶けてしまいそうですね (~_~;) 今回は久々に近隣お店紹介です (^ ^) 上野公園の中にある『上野精養軒』です。 上野精養軒といえば、歴史のあるレストランですね。 (レストランという括りでいいのかわかりませんが・・・) こちらはハヤシ…

8月のイラスト封筒

毎日暑いですね (ー ー;) 風が吹いていても、熱風で、ちっとも涼しくないです (>_ 先月はブログの更新がなかなかできずにすみませんでした m(_ _)m ありがたいことに仕事がバタバタしてまして・・・(^◇^;) と、いうことで、あっという間に8月になってしまい…