文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

天気が良い日が続くと、気分も良くなりますね。 いつもなら自転車で行くようなところも歩いて行ってみようという気になります ^ - ^ 先日の日曜日、不忍池へ行きました。 ボート池には若い人や親子がボートに乗って楽しそうにしていました (^^) 不忍池という…

東京国立博物館

山田封筒店から15分も歩けば、上野公園に行くことができます。 上野公園は、たくさんの木々があり、桜の名所として有名ですが、たくさんの博物館や美術館があることでも知られています。 今回はそのうちのひとつ、国立博物館を紹介します。 東京国立博物館は…

神田明神 400年祭

5月9日・10日に神田明神(正式には神田神社といいます。)のお祭りがありました (^ ^) 今年は神田神社遷座400年の記念の年で、とても盛り上がっていましたよ (^O^) 山田封筒店の氏神様でもある根津神社は、数年前に300年祭があったので、それより100年近く前…

5月のイラスト封筒

ポカポカ陽気というより既に初夏のような暖かさですね ^_^; 根津神社のつつじ祭りは終わりましたが、まだ花自体は咲いているようで、お散歩されている方がたくさんいらっしゃいます。 さて、今月のイラスト封筒を紹介します。 (実は4月の終わり頃から出して…

亀戸天神

今回はちょっと遠出をして亀戸天神に行ってきました (^ ^) 遠出と言っても、根津から都バス1本で行くことができます (^o^) この時期、亀戸天神は、藤が満開です (^O^) 境内には池があり、亀が気持ちよさそうに泳いでいました。 その池を囲むように藤棚があり…