文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のイラスト封筒

今日、仕事をしながら「ゴールデンウィークは大掃除でもするか・・・ って、ゴールデンウィークとっくに終わってる!!」と、一人でワタワタしてしまいました (ー ー;) ・・・5月病でしょうか? さて、今月はいつもより早めにイラスト封筒の更新です。 社内…

レストラン MOMO

昼間は初夏のような暑さの日が多くなってきましたね。 夏と違って湿気が無いだけ気持ち良く過ごせますが・・・。 山田封筒店の店内では、モーターを使って機械を動かしているので、全部の機械が作動しているとすでに夏のような暑さになります (-。-; 今回は…

蕎麦屋 新ふじ

ポカポカ陽気というより昼間は暑いくらいですね (ー ー;) 暖かくなってくるとさっぱりしたものが食べたくなります。 今回は、地元のお蕎麦屋さんを紹介します。 『新ふじ』さんです。 根津駅(上野方面出口)から出て、目の前の信号を渡り、不忍通りを不忍池…

5月のイラスト封筒

ゴールデンウィークに入り、根津のつつじ祭りも大詰めです。 休みの日にはたくさんの方が散歩を楽しまれています。 さて、5月のイラスト封筒ができました。 今月は、つつじ・パンジー・藤・クレマチスの4種類です。 つつじは根津にいる以上外せません ( ̄^ ̄…