文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日の根津神社

4月5日からつつじ祭りが始り、毎年ゴールデンウイークあたりがつつじの見頃になります。 今日は土曜日で仕事もお休みなので早い時間に根津神社に行って来ました。 お昼くらいに行くと大混雑なので・・・ (ー ー;) 私が行った時間は午前9時前でしたが、すでに…

あまおういちごのカフェ 谷中 ふれぇずりぃ

今回は住所は谷中、お店の名前にも谷中がついてますが、根津駅近くのお店を紹介します。 あまおういちごのスイーツがいっぱいの『谷中 ふれぇずりぃ』さんです。 こちらは、フレンチ出身のパティシエがご実家のいちご畑から届く「あまおう」のみで作るスイー…

パンケーキカフェ OHANA

今回は千駄木にある今流行りのパンケーキのお店を紹介します。 千駄木駅から不忍通りを根津方向に3分ほど歩いて行くと、カラフルで可愛らしい外観のお店『OHANA』があります。 オハナとは、ハワイ語で『家族』という意味です。 以前から気になっていたのです…

4月のイラスト封筒

今年の桜は、あっという間に満開になって あっという間に散ってしまった感じがします (^_^;) 実は地元の人は、あまりこの時期は上野に行きません。 観光地の近くに住んでいる方は共感されるかもしれませんが、 この時期の上野の人混みは半端じゃないんです(…

つつじまつり

根津神社で毎年行われるつつじまつりが、明日から始まります。 期間は4月5日〜5月6日で、境内のつつじ苑には100種類ものつつじが 3000株植えられています。 桜もそうですが、つつじも種類ごとに咲く時期がやや違うみたいです。 期間中、二度三度来られる方も…