文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業のおしらせ

今年は新型コロナウイルスの流行で、何もかもがいつも通りにいかない一年になってしまいました。 自粛や規制が当たり前になり、どんな方でも多かれ少なかれストレスを感じる毎日でしたね。 山田封筒店でも緊急事態宣言が出てから一時的に小売販売を中止にし…

ミニ御朱印帳

こんにちは。 まだまだ気の抜けない日々ですね。 しかし、暗い気持ちでいても仕方ないので、今回は新しく封筒でない商品を紹介します!! 皆さんは御朱印というのをご存知でしょうか? 神社やお寺で参拝の証に頂けるもので、最近では季節ごとや行事ごとに限…

新作できました!

少しずつ涼しい風が吹くようになって、秋が近づいてきましたね。 東京はまだまだ新型コロナウイルスの驚異が拭えず落ち着かない日々ですが、自分の行動に気をつけつつ動き出さなくてはいけない状況になってきました。 山田封筒店では、引き続きマスクの着用…

水引付き封筒

7月は長梅雨で太陽が恋しかったのですが、梅雨明けした途端に夏の日差しと気温で体がついていきませんね。 新型コロナウイルスも夏に向けて終息していくのかと思いきや、まだ時間がかかりそうです(*_*) 皆様もくれぐれもお気をつけください。 さて、以前お試…

小売販売再開します

本日より小売販売の再開をいたします。 新型コロナウイルスへの懸念はまだまだ拭いきれませんが、多くの方より再開の希望を頂いておりました。 ありがとうございます!! 工場の片隅での簡単な小売ですが、何も対策しないで再開するわけにもいきません(-_-;)…

今後の予定です

ご無沙汰しています。 色々ありまして10ヶ月近く更新していませんでした…。 世の中は新型コロナウイルスの影響がまだまだ続きそうです。 山田封筒でも、4月の緊急事態宣言頃から小売販売を中止していました。 工場自体は動いていましたが、やはり対面である…