文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山田封筒店周辺の桜

桜の季節になりましたね (^O^) 今回は我が社から徒歩で行ける距離の桜を紹介します。 まずは、全国的に有名な上野公園ですが、地元の人はあまり行きません (._.) びっくりするほどの大混雑なので、行くとしたら早朝に行くという方が多いのではないでしょうか…

試作品プレゼント

ようやく暖かくなってきました (^ ^) また急に寒くなったりしなければいいのですが・・・。 しかし、暖かい日が続くと桜が散るのが早いんですよね (-_-) 今回は試作品の紹介をするのですが、封筒ではありません (^.^) 上の折り返しのない封筒のように見えま…

店頭の椿が咲きました

以前紹介した店頭に置いている椿が1つだけですが咲きました o(^▽^)o まだまだ風は冷たいし、蕾も固そうだったので、当分咲かないと思っていたのですが、やっぱり太陽の力はすごいですね (^o^) ・・・とは言っても2週間くらいはかかったでしょうか? 前回ブロ…

白山神社

少し根津から離れていますが、今回は白山神社を紹介します。 先日、白山神社まで散歩がてら行ってきました。 根津からですと、早稲田行きの都バスくらいしか交通手段がありません。しかもバス停から結構歩きます σ(^_^;) 今回は徒歩で向かったのですが、30分…

大礼紙の封筒(お札サイズ)

お待たせしました! 大礼紙(たいれいし)という和紙のお札サイズの封筒がようやく再販です。 半年くらいずっと売り切れていて、なかなか作れないでいたのですが、ようやく出来上がりました (^O^) 写真の左側のビニールに入ってる方ですが、少し線のようなも…

3月のイラスト封筒

あっという間に3月ですね。 春を感じられるようになるにはもう少しかかりそうですが、日差しだけは暖かさを感じられるようになってきました (^o^) さて、今月のイラスト封筒を紹介します。 桜・木蓮・春の花の3種類です (^ ^) 上野は、言わずと知れた桜の名…