文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

冬の店頭のお花

久しぶりのブログ更新になってしまいました >_<

暖かくなってきたと思ったら、また冬に戻ったような寒い日になったりと、体調を崩しそうな天気が続いていますね (−_−;)
しかし、こういう天気を繰り返してだんだんと春になっていくそうです (^ ^)

先日、毎度のように上野の方に歩いて行ったのですが、五條天神の梅が咲き始めていて、不忍池の桜はまだ少し小さいですが、蕾が膨らんでいました (^o^)
桜はあと1月くらいで開花でしょうか。


店頭では、先日久しぶりに植木鉢のお花の入れ替えをしました。


12月のイラスト封筒でも出していたクリスマスローズです。
クリスマスローズは、やや下向き気味に咲くので写真だと少し寂しげですね (^_^;)
この間、八重咲きのクリスマスローズを見ました ^o^
やはり下向き気味なのですが、ちょっとゴージャスでしたよ (^-^)


そして、もうひとつ。

まだ蕾で、開花までもう少しかかりそうです。
こちらは椿です (^ ^)
たくさん蕾がついているので咲くのが楽しみです (^o^)

花が咲いたらまた紹介しますね (*^_^*)




山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00
定休日 土日祝日