文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

Bistro TOM

だいぶ涼しくなって、日中でも日陰は寒いくらいですね (*_*)

今回は久しぶりのお店紹介です (^○^)
谷中にある『Bistro TOM』さんです。

Bistro TOMは、オープン1年目のまだ新しいお店です。
谷中と言っても根津と谷中の境い目辺りなので、山田封筒店から徒歩10分とかかりません (^-^)

店内は天井が赤に塗られておしゃれな雰囲気ですが、堅苦しい感じはなく、ついつい長居してしまいそうです 。

今回はランチにお邪魔させていただきました。
ランチはコースになっていて、メインはお肉かお魚が選べます。

最初に出てきた前菜だけで3種類もありボリュームがあります!

メインのお魚。鮭と2種類のソースが良く合います (*^^*)
色合いも綺麗ですね〜。
すっごく美味しかったです (≧∇≦)

ちなみに、お肉の方はスペアリブ。お肉が柔らかそうでこちらも美味しそうです。
・・・次回はお肉を食べようと思います。

前菜・メインの他にパンとサラダ(もしくはポタージュ)と食後にコーヒーか紅茶がつきます。

とても美味しく、お腹いっぱいです ♪( ´▽`)
美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね (*^^*)


Bistro TOMは、根津駅千駄木方面出口)から言問通りを谷中方面へ行き、不動産屋さんと手焼きせんべいの『大黒屋』さんの間の路地を入って1本目の路地(2〜3分ほど歩きます。)を右へ曲がり、またすぐに左へ進むと1分も歩かないで左側にあります。

ちょっと解りづらいかもしれませんが、根津や谷中は路地の町ってことで (^_^;)
探すのも楽しみの1つです!!

Bistro TOM以外にも、この辺りはカフェや雑貨屋さんなど新しいお店がたくさんできています。
いっぱい路地に入って探してみてください (^○^)





広告を非表示にする