文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

創作和食 醤

9月に入りました!!
普段だと月初めのブログはイラスト封筒の紹介なんですが、
もう少しお待ちください m(_ _)m

さて、今回は根津のご飯屋さんを紹介します。
『創作和食 醤』さんです。(「ひしお」と読みます)
こちらのお店、以前から紹介したいと思ってたんです!!


お店は、山田封筒店からすぐ近く、はん亭さんの角を曲がった向かいの建物の地下にあります。
ご夫婦でやられているお店で、和の雰囲気がステキなお店です (^ ^)

こちらのお店はコース料理になります。

和食ですが、サラダからです σ^_^;
創作和食ですもんね d(^_^o)

湯葉のお椀(・・・一品ずつちゃんと説明してくれるのですが、忘れてしまいました。)
これ、すっごく美味しかったです o(^▽^)o
温かい湯葉と山葵と出汁が合わさって・・・♪( ´▽`)

やっぱり和食っていいですよねー (^ ^)

他にも、天ぷら(ひとつずつ揚げたてを持ってきてくれます)や、握り寿司などひとつずつの料理が凝っていて、全部美味しかったです。


ランチが無いのが残念ですが、特別なお祝いの時など是非行ってみてください (^o^)