文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

4月のイラスト封筒

今年の桜は、雨と風のタイミングが悪く、あっという間に終わってしまいましたね。残念です (。-_-。)


さて、今月のイラスト封筒を紹介します。


今月は、ツツジ・ポピー・パンジーサクラソウです。

やはり根津といえばツツジですね。
今年も根津神社つつじ祭りが4月11日から始まります (^ ^)
街路樹でツツジが植えられているのをよく見かけますが、ツツジには空気をきれいにする効果があるあるそうです ^ - ^

ポピー・パンジーサクラソウは春を代表する花たちです。
春になると花たちもカラフルになりますね (^.^)


もう一つ封筒を紹介します。


山田封筒店で作っている封筒の中で一番小さい封筒で、大きさは、縦・横共に5.2cm!!

我が社にある機械では本当はできない大きさなのですが、(上の折り返しを立てたままなら、もう少し小さいのもできるのですが・・・。)試行錯誤の末、ようやくできるようになりました (^ ^)

先日紹介した試作品もそうですが、最近がんばってます o(^_^ )O


手のひらに収まってしまうサイズです。

試作品同様、テストで作成したものなのでたくさんの在庫がありません (._.)
とりあえず出ているだけになります。ご了承ください。





山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00
定休日 土日祝日