文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

ハロウィン

本日、10月31日はハロウィンです ( ^ ^ )

なんだか、ここ数年のうちにすっかりメジャーなイベントになってきましたが、根津近辺ではハロウィンの雰囲気はあまり感じられませんね σ^_^;

しかし、子供達はしっかりハロウィンを満喫しているようです。


近所のこどもクラブの皆さんが仮装をしてやってきました (^○^)

「トリック オア トリート!!」の子供達の声に、
「(・・・どうすればいいんだっけ?)」と、固まるハロウィン世代じゃない大人たち (~_~;)
なんとか「ハッピー ハロウィン」の言葉を思い出し、お菓子を配ることができました (*^^*)


お礼に可愛いハロウィンのモビールをいただきましたよ (^ ^)


会社の扉に『こども110番』のステッカーを貼っていても、普段直接子ども達と触れ合う機会は、なかなかありません。
そういうなかでの、このようなイベントは嬉しいですね (*^_^*)

他にも、年に数回子ども達が「いつも見守ってくれてありがとうございます。」と書いた手書きの手紙を持ってきてくれたりします ^_^

ちなみに、お菓子の準備や事前連絡など、全てこどもクラブの先生がしてくださいます。ご苦労様です m(_ _)m


・・・来年こそは、戸惑わずに「ハッピーハロウィン」が言えるようになりたいですね f^_^;)