文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

暑い日のおやつ

急に涼しくなって体がついていきません (>_<)
この時期にエアコンを入れないで機械を回せるというのは今までなかった気がします。
やはり異常気象なんでしょうか?


さて、我が社では、仕事が落ち着いている時には午後3時くらいに
少し休憩を取ります。
3時と言えば、おやつの時間 o(^▽^)o

この日のおやつはこちら。


涼しくなってから紹介するのも変ですが・・・(ー ー;)
芋甚のアイスモナカです (^ ^)

この辺りでは、夏になるとみんな一度は口にするのではないでしょうか。

このアイス、いわゆる普通のバニラアイスではなく、昔ながらの『アイスクリン』と呼ばれるものですね (^_^)
谷根千特集のテレビ番組でも取り上げられていました。
確かに食べ歩きおやつには丁度良いですね (^.^)

年配の方には懐かしく、子供達には逆に新しい味なのだと思います。
普通のバニラアイスよりもサッパリしていて食べやすいですよ!!

ちなみに、小倉モナカもありますよ。


芋甚は、根津駅千駄木方面出口)から千駄木方面へ行き、
根津神社入り口の信号を右に入ったところにあります。
駅からは5分くらいで着きます。

お店の中でも食べられます。
お店では、ところてんやかき氷もあります。
根津神社からすぐなのでぜひ寄ってみてください (^ ^)