文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

番外編 長瀞『阿左美冷蔵』

山田封筒店はお盆休み中なので、一日くらいどこか出かけようと言うことで、8月15日、長瀞秩父に行ってきました。

長瀞にある『宇佐美冷蔵』さんは天然氷のかき氷屋さんです。
以前紹介した上野の『みはし』さんもかき氷でしたが、暑い夏にはやっぱり食べたくなります o(^▽^)o

宇佐美冷蔵さんは、テレビでもよく取り上げられている超有名店。
そこにお盆休みと、近くの宝登山神社のお祭りが重なって、開店1時間前に到着しましたがすでに大行列 (>_<)
(少し覚悟をしていましたが・・・予想以上でした)

並ぶこと3時間・・・(ー ー;)
待望のかき氷です ヽ(;▽;)ノ


こちらのお店特製の蜜をかけて頂きます。
他のお店では食べたことのない味 (^∇^)
並んだ甲斐がありました !!

でも、次は空いている時に来たいですね σ^_^;