文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

封筒の横には・・・

アジサイの花も終わりに近づいてきましたね。
そろそろ7月のイラストの準備をしないといけませんが、もうしばらくお待ちください m(_ _)m

普段、店頭に小売の封筒を並べている横にバイクを止めているのですが、その奥にいつも植木鉢が置いてあるのをご存知でしょうか?
実はこの植木鉢、ちょこちょこ変わっています。

会社のビルの上は住まいになっていますが、その屋上にはたくさんの植木が置いてあります。
その植木を花が咲く時期に合わせて店頭に下ろしています。

今は、朝鮮朝顔と、カサブランカが綺麗に咲いています。

朝鮮朝顔は、成長が早く、とりあえず付けていた梱包用の紐にあっという間に絡みついてしまい、紐の交換ができなくなってしまいました f^_^;
花も、普通の朝顔よりも長い時間咲いています。

カサブランカはまだまだつぼみがいっぱいあって、これからが楽しみです (^ ^) 黄色いカサブランカ、珍しいですよね。


この花たちは、封筒のイラストを描いているうちの母が育てています。
以前は屋上に置きっ放しだったのですが、店頭に置いて、たくさんの方に見ていただきたいとのことで、移動がちょっと大変ですが、がんばって入れ替えをしています。

2週間くらい前までは、ワインレッドのユリが、たくさん咲いていましたよ (^_^)

お気づきの方もいるでしょうが、このお花たちは、封筒イラストのモデルでもあります (*^o^*)
これからも、たびたび紹介していきたいと思いますので、封筒と一緒にぜひお花も見て行ってくださいね (^O^)