文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

5月のイラスト封筒

ゴールデンウィークに入り、根津のつつじ祭りも大詰めです。
休みの日にはたくさんの方が散歩を楽しまれています。

さて、5月のイラスト封筒ができました。


今月は、つつじ・パンジー・藤・クレマチスの4種類です。
つつじは根津にいる以上外せません ( ̄^ ̄)ゞ

藤も見頃ですね。
地元の人以外あまり知られていませんが、お隣の池之端に『七倉稲荷神社』という小さな神社があります。
そこの藤が今年は見事に咲いています。


やはり藤は藤棚に覆い茂ってたくさん咲いているのが、見応えがあっていいですね。

と、いうことで、今回はイラスト封筒をもうひとつ。


他のイラスト封筒同様の定型長4サイズですが、藤の上から下がって咲いている様子を出したかったので普段は封筒の下に入れているイラストを、あえて上に持ってきたものを作ってみました。

この封筒を見た方に「これは郵便番号が書けないから郵便として送れないでしょ?」と、聞かれるのですが、そんなことはないですよ (^_^)
イラストの下に郵便番号を書いていただければちゃんと送れます!!

毎日暖かくて、お散歩日和です。
ぜひ散歩のついでにいらしてください。
お待ちしております (^ ^)