読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

カラフルになりました

ようやく冬のコートがいらなくなったと思ったら、もう半袖の陽気ですね。春があっという間に過ぎていきます。

 

山田封筒店では、ここのところ雨でなければ扉を開けて小売りの封筒を外に出しています。

外に出していて種類が少ないのも寂しいので新しい封筒をいくつか作りました(^-^)

 

今回は色紙にイラストをつけずに作りました。
f:id:yamada-e:20170517143214j:image

こちらは、お札が折らずに入るサイズの封筒です。黄色はなんだかお金を入れるのに縁起が良さそうです(о´∀`о)

 
f:id:yamada-e:20170517143754j:image

 こちらは、ポチ袋です。ピンクや水色は可愛らしく、紫や紺はちょっとかっこいい感じです(*^^*)

 

お札サイズとポチ袋、両方とも2種類の紙を使用しています。

どちらも紙がザラザラした感触で、地紋のような模様が入っていてます。普通の紙より少し高級な感じがします(^_^)

こちらは、サイズ関係なく3枚入りです。

 

今まで店頭の封筒は白や黄色の紙で作った封筒がほとんどだったので、少し寂しい感じでしたが、今回のラインナップで明るくなった気がします(^○^)

ぜひ見にいらしてください(^^)/

 

 

山田紙袋封筒店

〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3

(東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)

Tel 03-3828-2274

営業時間 AM8:30〜PM5:00

定休日 土日祝日