文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

12月のイラスト封筒

12月に入り、山田封筒内も寒さに勝てずエアコンを入れるようになりました。
朝は特に寒いですよね。
工場の機械のほとんどの部分は金属でできているので、動かしてしばらくは、手の感覚がなくなるくらい冷たいんです (>_<)
もちろん、ポケットの中にはカイロを常備しています (^_^;)


さて、遅くなりましたが、12月のイラスト封筒の紹介です。

今月は、シクラメンポインセチアマンリョウです。
クリスマスが近づくと、花屋さんの店頭にポインセチアがたくさん並びますよね。
マンリョウは、漢字で書くと『万両』と書きます。
お正月に飾る生花によく見かけます。(縁起物なんですよ。)
万両の他にも千両・百両・十両という植物もあるんですよ (^_^)

同じ絵柄の一筆箋がまだできていないのですが、なるべく早く揃えたいと思っています。
もうしばらくお待ちください m(_ _)m


山田封筒店では年末に向けてラストスパートです!
相変わらずバタバタはしていますが、がんばります!!
皆様も体調を崩したりしないようお気をつけください m(_ _)m




山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00
定休日 土日祝日