文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

11月のイラスト封筒

最近風が強い日が多く、あわてて冬物の服を引っ張り出しました (・・;)


先日テレビを見ていたら、10月28日はパンダ初来日の日だそうです。
最初に来たパンダは『ランラン・カンカン』ですね (o^^o)
今までいたパンダの名前、全て覚えているでしょうか?

今、上野動物園いるパンダは、『リーリー・シンシン』
上野動物園は、お子さんは無料で入ることができます。
子供の頃は動物園の中でかくれんぼや鬼ごっこをしてました (^o^)
(車も来ないので道路で遊ぶより安全でしたよ)
上野動物園、大人になってから遊びに行ってもけっこう楽しめますよ (^o^)


さて、今月のイラスト封筒を紹介します。

今月は、リンドウ・カエデ・サザンカです。

紅葉はこれからが見頃ですね (^-^)
京都や日光など紅葉が有名なところはたくさんありますが、
近所の庭先にある1本のカエデが真っ赤に色づいているのを見るだけでも秋を感じますよね。

不忍池も、春に満開だった桜の木の葉っぱが黄色くなり、上野公園では、銀杏の葉がヒラヒラと落ち始めています。

秋の散歩は天気が良い日も多く、楽しいですよね(o^^o)
是非、根津に散歩にいらしてください \(^o^)/






山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00
定休日 土日祝日