文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

9月のイラスト封筒

9月に入りました!!
子供達も夏休みが終わって、二学期ですね (^_^)
急に気温が低くなってしまい、雨の日も多く、まるで梅雨に逆戻りしたかのようです(._.)


秋の気配が近づいてきているのを感じます。
では、今月のイラスト封筒を紹介します。

今月は4つ、コスモス・秋の花・桔梗です。

2枚目の写真、絵の雰囲気は違いますが、両方とも桔梗です (^_^;)
なので、絵柄は4つですが、種類は3つになりますでしょうか?

あっという間に秋になってしまいそうですね。
今年はイラスト封筒の出す時期と花の開花時期がだいぶズレてしまいました。温暖化の影響もあるのでしょうか (>_<)



さて、この頃になると根津近辺の人たちは少しソワソワと落ち着かなくなってきます。
根津神社のお祭りの季節です!!

昨年は本祭りで町神輿の連合渡御があったり、根津神社の本神輿が出たりと賑やかでした (^^)

今年のお祭りは、9月19・20日の土日に行われます。
影(本祭りではない年)なので、少しのんびりとはしていますが、町内ごとにお神輿は出ますし、子供神輿の連合渡御もあります (^^)

宮永町会は、20日(日)16:00〜大人神輿が出るそうですよ (^.^)

今から楽しみです o(^_^)o





山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00
定休日 土日祝日