文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

7月イラスト封筒追加

あっという間に梅雨が明けました。
晴れの日が多くなり、気温も急激に高くなりましたね (ー ー;)
まだ夏は始まったばかりですが、すでに夏バテ気味です・・・。

先日、不忍池を歩いていたら、たくさんの蓮の花が咲いていました。
しかし、午後に見る花はちょっと元気が無く、花びらが数枚池に落ちてしまっていました (>_<)
やはり、蓮を見るなら早朝でないとダメですね!!
チャレンジしたいのですが、早起きが苦手なので、行ける自信がありません (・_・;


さて、以前のブログにちょこっと書きましたが、7月のイラスト封筒、新しいのを1つ加えました。

芙蓉の花です。
今年は、5月あたりから暑くなり、花の咲く時期が例年より早かったのですが、ようやく追いついたようです。

山田封筒の店頭にも芙蓉が置いてあります。

手前味噌ですが、立派な芙蓉です (^O^)
花の大きさが大人の手の平くらいあるので、とても目立ちます。
通りを歩いてる方が足を止めていく姿が多く見られます。


午前中から暑い日が続いています。
先日も根津近辺をテレビで取り上げていましたが、お散歩に来られる際は熱中症には十分気をつけてくださいね (>_<)






山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00
定休日 土日祝日