文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

7月のイラスト封筒

すっかり梅雨に入りましたね。
こうなると太陽が恋しくなってしまいます (^_^;)

さて、今月のイラスト封筒ができあがりました。


今月は朝顔・睡蓮・トルコキキョウの3種類になります。

みなさん、睡蓮と蓮は違うものなんですよ (^_^)
見分け方をご存知でしょうか?
睡蓮は葉っぱに切れ込みが入っていて、花は水面にくっついた状態で咲きます。
蓮は、葉っぱに切れ込みは無くまん丸です。花は茎を伸ばして水面から離れて咲きます。
知っていると自慢できますよ ♪(´ε` )


実は、7月のイラストは出したいものがたくさんあるのですが、置くところがないので断念しているのです・・・ (>_<)
と、いうこともあり、今月は途中で他のイラストに変わっている可能性があります。
随時ブログでお知らせしていこうとは思っていますが、変わっていたらごめんなさい m(._.)m

店頭に出ていなくても在庫がある場合もあるので、必要な方は気軽にお声掛けください (^O^)



話は変わりますが、先日、近所の方にビックリするくらい大きなスイカをいただきました。


測ってみたら25cm近くあり、一人で持って歩くと落としてしまいそうなくらい重かったです (^O^)

イカを食べると「夏だな!!」という気分になりますよね。
みんなで美味しくいただきました ^ - ^

今年はすごく暑くなるとテレビで言っていました (^◇^;)
これからの谷根千散策は熱中症に気をつけてくださいね!!





山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00
定休日 土日祝日