文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

5月のイラスト封筒

ポカポカ陽気というより既に初夏のような暖かさですね ^_^;
根津神社つつじ祭りは終わりましたが、まだ花自体は咲いているようで、お散歩されている方がたくさんいらっしゃいます。


さて、今月のイラスト封筒を紹介します。
(実は4月の終わり頃から出していたのですが、紹介するのが遅くなってしまいました・・・ m(_ _)m )

今月は藤・スズラン・クレマチス水芭蕉です。
藤は、前回のブログで紹介した亀戸天神が有名ですが、最近は一般の方のお家の前などでも見かけますね (^ ^)
スズランとクレマチスは、最近まで山田封筒の店頭に植木鉢があり
、きれいに咲いていたのですが、先日入れ替えをしてしまいました (。-_-。)

今回、藤をもう一つご用意しています。

去年も出していて、好評だったので (^^)
藤は蔓植物で、藤棚から垂れ下がって咲きます。
なので、封筒の上に絵を持ってきて垂れ下がっているようにしてみました (^_^)


たくさんの花が咲く季節になってきました。
お散歩がてらぜひお立ち寄りください (^-^)





山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00
定休日 土日祝日