文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

山田封筒店周辺の桜

桜の季節になりましたね (^O^)
今回は我が社から徒歩で行ける距離の桜を紹介します。


まずは、全国的に有名な上野公園ですが、地元の人はあまり行きません (._.)
びっくりするほどの大混雑なので、行くとしたら早朝に行くという方が多いのではないでしょうか。

そんな上野公園の中でも穴場(?)なのが不忍池ですね (^ ^)


不忍池は、上野公園のメインストリートに比べて人が少なく、のんびりと過ごせます。
そして、ここのオススメは、ボート池と蓮池の間にある通りです (^-^)


道幅が狭く、まさに桜のトンネルです (^○^)
池に向かって桜の枝が下がっているので一味違う桜が見られます。


写真を撮りに行った日は天気も良く満開でした。
できるだけ長く咲いていて欲しいですね (^ ^)


山田封筒から不忍池へ向かう途中に小さな公園があります。
遊具は1つもないのですが、都電が設置されています。


都電と桜のコラボです (^.^)
こちらの公園、日当たりが良く、サラリーマンの方のオアシスといった感じです ^ ^


最後に本当に地元の人しか知らない桜の木の紹介です。


普通のお宅の庭に植えてある桜ですが、とても大きく立派です。
この道を通るたびに元気をもらえる気がします。
詳しい場所はナイショですが、根津散策をして見つけてみてください (^-^)






山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00
定休日 土日祝日