文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

大礼紙の封筒(お札サイズ)

お待たせしました!
大礼紙(たいれいし)という和紙のお札サイズの封筒がようやく再販です。

半年くらいずっと売り切れていて、なかなか作れないでいたのですが、ようやく出来上がりました (^O^)


写真の左側のビニールに入ってる方ですが、少し線のようなものが光っているのがわかりますか?(右側の封筒は比較用の普通の紙の定型長4です。)
繊維が紙の中に入っています。

以前は、5枚入りで何とか販売していたのですが、紙の値上がりもあり、大変申し訳ありませんが、今回から3枚50円で販売させていただくことになりました m(._.)m

その代わりというわけではありませんが、今回からこの封筒のフタの部分の角が丸く加工され、見栄えが良くなっています。(^ ^)


同じ大礼紙のぽち袋もあります。そちらは今のところ5枚入りでの販売です (^o^)
たくさん作りましたが、人気があるのでお早めにどうぞ m(_ _)m


今回はもう一つ紹介です。


こちらは、今月のイラスト封筒と同じ絵柄の一筆箋ですが、普段は縦書き用しか出していません。
「横書きはないの?」とたまに聞かれ、作ってみたこともあるのですが、横書きのラインと絵柄がいまいちしっくりこなくて今まで出していませんでした σ(^_^;)

今回試しに作ってみたら、なかなか良かったので、桜のみ横書き用を販売します (^^)
もちろん縦書き用もありますよ (^。^)






山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00
定休日 土日祝日