文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

マミーズ 谷中店

太陽の日差しは明るいのに、冷たくて強い風のせいで暖かさをあまり感じられません >_<
一年の中で2月が一番寒いと言います。・・・と、いうことはまだまだ寒くなるのでしょうか?
もうこれ以上寒くならないでほしいです (ー ー;)


さて、今回は久しぶりにお店紹介です。
今回のお店は、『マミーズ 谷中店』さんです (^O^)

こちらのお店、アップルパイが有名なんです (^O^)
最近では、デパートにも入っているそうなので、ご存知の方も多いと思います。

本店は、文京区の春日駅の近くにあり、山田封筒店からだと言問通りをまっすぐ行くと着くので、谷中より近いはずなのですが、何せ坂道を登って降りたところなので、今回は起伏なく辿り着ける谷中店へ (^◇^;)


谷中店は、千駄木駅から谷中銀座へ向かう途中にあります。
「アップルパイ」ののぼりが目印です (^^)

お店に入ると、シナモンやバターの香りがして、 思わず笑顔になってしまいます(^-^)
アップルパイは、大・中・小のホールと一人分にカットされているのがあり、ホールはお願いするとカットもしてくれます (^^)


アップルパイの中は大きく切ったりんごがゴロゴロ。
カスタードも入っています。
けっこうボリュームがあるのですが、パクパク食べちゃいました ♪(´ε` )


谷根千巡りの中でも特に有名な谷中銀座のすぐ近くにあります。
店内で食べることもできますよ (^ ^)
ぜひ寄ってみてくださいね (*^_^*)




山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00
定休日 土日祝日