文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
山田封筒店は、今日から仕事始めです。

今日は例年通り、お付き合いのある会社さんへ新年の挨拶がメインですが、機械も少しだけ動いています。

今日から店頭での小売も始めていますよ (^o^)

小売の棚も、少しだけお正月モードです (*^^*)
門松と今年の干支のひつじの置物を飾っています。
7日くらいまでしか飾らないので、今だけしか見られませんよ >_<



皆さん、お正月はどのようにお過ごしでしたか?

山田封筒店は、根津神社氏神様です。
今年は、年明けすぐに根津神社にお参りに行ってきました。
去年は元旦の夕方に行きましたが、今年は久しぶりに0時前に出発しました。
もちろん完全防寒です。(>_<)

写真が暗くて分かりづらいですが、たくさんの人がお参りに来ていました。
年が明ける前に神社に着き、並んでいると、屋台のお兄さんが聞いているラジオからカウントダウンが聞こえてきて、並んでいる皆さんと新年の挨拶をしました (^ ^)



我が社のような小さな会社には、景気回復の風はまだまだ遠くで吹いているようですが、今年も気合を入れてがんばっていきたいと思います!!

今年も一年よろしくお願いします m(_ _)m



山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00
定休日 土日祝日