文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

上野 うさぎや

日が沈むのが、早くなってきましたね。
どんどん冬に近づいていくのを感じます。

先日、知人のところに行くのに何か手土産を・・・と、思い、上野の『うさぎや』さんに行ってきました (^ ^)

と、いうことで今回は、根津からは少し離れていますが、『うさぎや』さんを紹介します。


今さらブログで紹介しなくても、超有名店ですからご存知の方も多いと思います (^.^)

うさぎや』さんといえば、何と言っても「どら焼き」です!!
夕方に行くと売り切れているくらい人気です \xAD\xF4(゜Д゜)

都内に、どら焼きを売っているお店はたくさんありますが、
上野の人だけでなく、根津近辺の人も『うさぎや』さんのどら焼きが1番!!という方が多いと思います (≧∇≦)

我が社は、全員甘党というのもありますが、『うさぎや』さんのどら焼きを頂いたらテンションあがってしまいます o(^▽^)o

と、いうことで、手土産用とは別に自宅用も購入です (^◇^;)


うさぎや』さんは、地下鉄上野広小路駅から秋葉原方面へ(進行方向右側)徒歩5分くらい、広小路沿いのビルの1階にあります。

1個から購入できて、バラや箱入り、贈答用など対応してくださいます。

1個だけ買ってすぐに食べている方も見かけます。
(出来立てなので買ってすぐは温かいんです。)

どら焼きは日持ちがしないので、買いすぎにはご注意を ^_^;