文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

根津のパスタ屋さん『SPIGA』

ずいぶん秋が深まってきましたね (*^_^*)
衣替えはお済みでしょうか?

先日の下町祭りは天気も良く大盛況でした ( ^ ^ )
町のいたるところで和太鼓やジャズの演奏、根津神社では色々な食べ物屋さんが出て賑わっていました ^_^
下町祭りは、毎年この時期に行われますので、来年もぜひお越しください (^-^)/


さて、今回は根津にあるパスタ屋を紹介します。
『SPIGA(スピガ)』さんです。


根津駅千駄木方面出口)から本郷方面に歩いてすぐにあります。

こちらは根津に昔からあるパスタ屋さんで、たしか飯田橋の方にもお店があります。

店内はそんなに広くないのですが、家庭的な雰囲気で落ち着きます。
平日・休日関係なくランチの時間は12時より早めに行かないと入れないことがあるくらい人気があります。

お客さんは、観光の方よりは地元の人や近くの会社の人が多いですね (^.^)


こちらは、塩味のパスタで、生パスタを使っているのでモチモチした食感が美味しいです (^ ^)
(ちょっと写真がぼやけてますが・・・)
半分くらい食べたら、テーブルに置いてある唐辛子入りオイル(名前はなんと言うのでしょう?)を少しかけて食べるのがオススメです (^▽^)
テーブルに無くてもお店の方に言うと出してくれますよー。


最近、根津駅周辺は食べ物屋さんが増えた気がします。
商店街もシャッター率が高くなっていたので、嬉しい限りです (*^_^*)
これからも続々紹介していきます!!


・・・会社の紹介を全然してませんが、そちらも近いうちに(^◇^;)