文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

根津・千駄木下町祭り

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
先日、散歩していたら、近所の桜の木が紅葉して葉っぱがハラハラと舞っていました (^。^)

毎年10月の中旬に『根津・千駄木下町祭り』が行われます。
今年は次の土日、10月18・19日になります。


根津神社がメイン会場になり、スタンプラリーやフリーマーケット、物産店などが並び、サブ会場は根津・千駄木の商店街が色々なイベントを行います。

山田封筒店のある根津宮永町の商店街は『宮永商盛会』という名前で、こちらでは山田封筒の1本裏の通りで和太鼓の演奏などが行われるそうですが、オススメは何と言っても人力車です!!

行く場所は指定できませんが、無料で本物の人力車に乗ることができます (^○^)
人力車のお兄さんたちは、皆さん気さくで気軽にいろいろな話をしてくださいます ^ - ^

すでに下町祭りのパンフレットや周辺マップを店頭に置いてあります。
どうぞご自由にお持ちください (^∇^)


散歩をしつつ、色々な会場をまわってみてください (^O^)/
ちなみに、下町祭りの期間中、山田封筒店も店頭の封筒小売り販売を行う予定です。
人力車の乗り場のすぐ近くなので、ぜひお立ち寄りください (*^_^*)



山田封筒店
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-3
東京メトロ 千代田線 根津駅 徒歩2分)
Tel 03-3828-2274
営業時間 AM8:30〜PM5:00