文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

上野精養軒 ビアガーデン

昼間は暑くて暑くて溶けてしまいそうですね (~_~;)
今回は久々に近隣お店紹介です (^ ^)
上野公園の中にある『上野精養軒』です。


上野精養軒といえば、歴史のあるレストランですね。
(レストランという括りでいいのかわかりませんが・・・)
こちらはハヤシライスが有名ですが、今回は夏限定の屋上ビアガーデンに行ってきました。

屋上と言っても、4階なのですが、上野の山の上に建っているので見晴らしがとてもいいです (^○^)
眼下に不忍池を見下ろせて、暗くなると上野の灯りが広がります。


この日は風が強くて大変だったのですが、料理も美味しくて、周りの方も盛り上がっていましたよ o(^▽^)o
(料理の写真を撮り忘れました・・・)


上野精養軒は、根津からでも結構近いです。
歩いて15分くらいです。
谷根千散策のシメにお友達やご夫婦でいかがでしょうか?
今年のビアガーデンは、9月23日までだそうです。
(雨天中止です。)

ビアガーデンは日によっては混雑するので予約して行くことをオススメします (^_^)