文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

朝顔

ここのところ、湿度が異常なくらい高くて水の中に顔半分浸かっているような気分です (ー ー;)
すこーし動いただけで汗が流れてきます (>_<)


さて、前回少し紹介した入谷の朝顔市の朝顔をいただきました (^O^)
『入谷朝顔市』のタグがかわいらしいです (^ ^)

いただいたときには、すでにつぼみが膨らんでいたので、明日には咲きそうでした。


そして翌日。


綺麗な紫と白の花が一輪ずつ咲きました (^O^)/
お昼くらいに撮影したので、ちょっと元気がありませんが・・・f^_^;

朝顔は一つの種から色々な色の花が咲くんだなー、と、感心していましたが、植木鉢をよく見たら、4本の茎が・・・。
どうやら1本で同じ色の花が咲くようです σ(^_^;)

そのまた2日後。

今度は水色と白の混ざった色が咲きました。

茎は全部で4つ。
あとひとつ、何色が咲くか楽しみです (^ ^)


最近暑い日が続き、湿度も高いので、工場もエアコンを入れることが多くなってきました。
小売の封筒も店内にしまっていることがありますが、中ではいつも通り購入可能です。
少し入りづらい雰囲気かもしれませんが、お気軽にお立ち寄りください (^_^)