文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

6月のイラスト封筒 その2

とうとう梅雨に入りましたね (ー ー;)
毎日ジメジメしていて、気分も沈んでしまいます。

さて、今月のイラスト封筒はすでに紹介したのですが、
今月はもう2つ新しく作ってみました。


『夏の花』と『バラ(ピンク)』です。

以前に春の花の封筒を出しましたが、暑い日が増えてきたので、
夏の花を作りました。
ひまわりはまだ早い気がしますが、黄色やオレンジ色の花が増えてくると夏に向かっているなーという気がしてきます (^_^)

バラは、以前から赤と黄色があったので、もう一色増やしてみました!!


今回は、以前から出しているものをもうひとつ紹介します。

こちらは、東京大学にある『安田講堂』と『赤門』です。
東大の中でもこの2つの建物はとても有名ですよね。

赤門は、江戸時代の大名屋敷の門を移築したものだそうです。
安田講堂は、正式には「東京大学大講堂」と言うのですが、安田財閥の創始者、安田善次郎の寄付で建てられたためこの名前で呼ばれています。

我が社からですと、安田講堂までは徒歩で15分くらい、赤門までですと20分くらいで行けます。
安田講堂の前には枝垂れ桜が植えられていて満開になるととてもきれいですよ (^ ^)
お散歩の目的地の一つにいかがですか?