文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

4月26日の根津神社

4月5日からつつじ祭りが始り、毎年ゴールデンウイークあたりがつつじの見頃になります。

今日は土曜日で仕事もお休みなので早い時間に根津神社に行って来ました。
お昼くらいに行くと大混雑なので・・・ (ー ー;)


私が行った時間は午前9時前でしたが、すでに大きいカメラを持った方達が結構いらしてました。
時間が早すぎてつつじ苑の中には入れませんでしたが、遠目に全体を眺めるとなかなか綺麗です。

以前に紹介したとおり、つつじの種類がたくさんあり、遅咲きのものはまだこれからのようです。

『今の時期に咲くつつじは満開』と、いったところでしょうか。


さて、ゴールデンウイーク中、我が社はカレンダー通りにお休みですが、店頭での小売販売はしたいと思っています (^o^)

ぜひお越しください (^O^)/