文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

あまおういちごのカフェ 谷中 ふれぇずりぃ

今回は住所は谷中、お店の名前にも谷中がついてますが、根津駅近くのお店を紹介します。

あまおういちごのスイーツがいっぱいの『谷中 ふれぇずりぃ』さんです。


こちらは、フレンチ出身のパティシエがご実家のいちご畑から届く「あまおう」のみで作るスイーツのお店です。
(ショップカードのフレーズをそのまま使ってしまいました。)

ところで、『あまおう』の意味は知っていますか?
「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って
『あまおう』なんだそうです。
「甘王」じゃないですよ (;゜Д゜)


根津駅千駄木方面)出口から言問通りを谷中方向に歩いて行き、不動産屋さんと手焼きせんべいの『大黒屋』さんの間の路地を入って2・3分ほど行ったところにあります。

店内はそんなに広くはありませんが、ついついゆっくりしちゃいそうな雰囲気です。


私はあまおうのパフェとコーヒー、一緒に行った友人はあまおうのショートケーキと和紅茶というのを頼みました。

パフェの中は、イチゴがゴロゴロ 入っています(≧∇≦)
中の方に入っているアイス(シャーベット)も、あまおうで作っているそうです。
いちご好きにはたまりません o(*゜▽゜*)o
とってもおいしかったです (^ ^)

お菓子は全て手作りで、テイクアウトできるものもあるみたいです。

根津には、チェーン店のカフェは殆どありませんが、
個人でやられているところは探すとけっこうあります。
大通り沿いよりも一本路地に入ったところなどにあることが多いので、散策しながら探してみてください (^-^)