文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

パンケーキカフェ OHANA

今回は千駄木にある今流行りのパンケーキのお店を紹介します。

千駄木駅から不忍通りを根津方向に3分ほど歩いて行くと、カラフルで可愛らしい外観のお店『OHANA』があります。
オハナとは、ハワイ語で『家族』という意味です。

以前から気になっていたのですが、一人ではなかなか入れずにいました (^_^;)

今回は甥っ子と姪っ子を連れ出して行って来ました (*^^*)

お店に入ると、店内はハワイの雰囲気いっぱいです。

男の人だけだとちょっと入りにくいかもしれませんが、最近は甘い物好きの男性も多いと聞きますし、お店の方も気さくで居心地の良いお店です d(^_^o)

一皿パンケーキ3枚・・・けっこうなボリュームです。
でも、ぺろっと食べれちゃいます (^ ^)
私が食べたのは下の写真のホワイトチョコソースとマカダミアナッツのパンケーキ。
マカダミアナッツがゴロゴロ入っています。
上の写真のアップルシナモンは、甘さ控えめシナモンが効いたちょっと大人の味。
とってもおいしかったですよ。

今回はおやつ系のパンケーキを頂きましたが、ご飯系のもありました (^_^)

小さい子供には量が多い・・・と、いう方にはキッズメニューもありました。かわいいクマさんになっていて、姪っ子は大喜びでした。


根津神社の裏口から千駄木方面に歩いて行っても5分くらいで着きますよ (^o^)
つつじまつりの帰りにいかがですか?