文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

4月のイラスト封筒

今年の桜は、あっという間に満開になって
あっという間に散ってしまった感じがします (^_^;)

実は地元の人は、あまりこの時期は上野に行きません。

観光地の近くに住んでいる方は共感されるかもしれませんが、
この時期の上野の人混みは半端じゃないんです(゜д゜lll)

根津近辺に住んでると上野には自転車で行くことが多いのですが、人が多すぎて自転車で不忍池など通ると大迷惑なのです・・・(ー ー;)

上野に桜を見に行くのは結構な覚悟がいるのです!!
(写真が無いことの言い訳です・・・)


さて、4月のイラスト封筒ができました。


今月は、ポピー・サクラソウ・ガーベラの3種類。
春になるとたくさんの花が咲きはじめ、色も明るい色が多くなりますね。
あまりにも花の種類が多いので、封筒の絵柄選びにはけっこう苦戦しています。

せっかくなのでいろんな柄を置きたいのですが、「工場の入り口でちょっと小売をしている」だけなのでスペースもそんなにありません (。-_-。)

でも、少しずつ増やしていきたいなーとは思っていますので、
気長にお待ちいただけたらありがたいです (^ ^)