文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

コンビニ

根津という町は、言わずと知れた下町です。
下町というのは、昔ながらの街並みが残り、
細い路地があったり・・・

逆に言うと、家々がひしめきあっていて、新しいものができにくい場所でもあります。

昔からこの土地にいる私たちはあまり気にしていなかったのですが(気づいてはいましたよ (^_^;) )
24時間営業のメジャーコンビニがこの町にはありませんでした
Σ(゜д゜lll)
隣の千駄木池之端にはあるので、ちょっと歩けば(自転車な距離)無くはないので「あったらいいのに」くらいの感覚でした。

それが、この度初の24時間営業メジャーコンビニができたのです!! *\(^o^)/*

やっぱりあれば便利なものです。
オープン初日は地元の人でお店の中がごった返してたようですよ (>_<)


古い町並みを残して行くのもとても大変なことです。
それでも地元の方々は、古いものを残しつつ新しいものも取り込んで行く努力をしていると思います。

根津は大通りを歩いていると新しい家やマンションも多いですが、
一本裏道を入ると狭い路地、そこを埋め尽くすような植木が家の前に置いてあり下町らしさを感じられます。

根津に来た際には路地散策をオススメします (^.^)



あと、このブログに☆をつけてくださった方、ありがとうございます!!
ただただ会社と根津周辺の情報発信をと思って始めたブログだったので、カウンターもコメント欄も付けず・・・。
ブログというもののくわしいことも分からずに始めたものでしたが、見てくださってる方がいるんだなぁと改めて実感し、うれしく思いました (*^_^*)

これからも、つたない文章で更新もしたりしなかったりの状態ですが、よろしくお願いします m(_ _)m