文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

谷中 ねんねこ家

まだまだ寒い日が続きますが、根津周辺は休みの日には散策をしている方を見かけます。

 

先日、知人を谷根千案内をしたのですが、新しいお店がたくさんできていて驚きました。

少しずつ紹介していきたいと思っています。

 

今回は、谷中にある【ねんねこや】さんを紹介します。

猫好きの間では有名なお店です。

 

山田封筒から千駄木方面に歩いていくと、『ふれあい館』という区の施設があります。

ふれあい館の横の路地を曲がり、ず~っと真っ直ぐ(5分弱)歩いていくと、

坂の途中にあるのが【ねんねこ家】さんです。

(お店の外観の写真を撮り忘れてしまいました・・・)

ちょっとレトロな雰囲気のお店で、入ると猫グッズが売っています。

 

こちらでは喫茶室があるので是非寄っていただきたいです(^-^)

今の時期はコタツ席があり、お茶をしながらまったりできますよ。

軽食もありますが、今回はアイスコーヒーとクッキーのセットを頼みました。

 

f:id:yamada-e:20140119151234j:plain

 

クッキーはもちろん、お皿もコップもぜーんぶ猫だらけ(^0^)

 

くつろいでいると、襖がスッと開いて、猫ちゃんが入ってきました。

私がいたときは1匹しか会いませんでしたが、運が良ければもっとたくさんの猫ちゃんに会えますよ。

 

谷中には他にも猫に関係したお店があります。

ねんねこ家さんでMAPももらえますよ。

特に猫好きの方はオススメです(^ ^)