文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

イルミネーション

12月に入って一段と日が落ちるのが早くなりましたね。
気温も低く、寒い日が続いているせいもあって
根津を歩く人の数も春に比べると少しさびしい気がします。

根津やその周辺は下町の風情が漂い、和な雰囲気ですが、
ここ数年、冬になると不忍通りを中心に街頭のイルミネーションを行っています。
ちょっと下町路線からはズレている気もしますが、やっぱり灯りがあると温かい気持ちになりますよね (*^_^*)


このイルミネーションは商店街の方々が行なっています。
根津には3つの商店街があるのですが、それぞれでイルミネーションの取り付けをしており、少しずつ違います。
見比べてみても楽しいかもしれません (^-^)