文京根津 山田紙袋封筒店

下町の封筒屋さんのお知らせや周辺紹介しています。

不忍池

根津は文京区ですが、お隣の台東区と隣接した場所です。
よく谷中・根津・千駄木を合わせて『谷根千』と言いますが、
このうちの谷中は台東区です。
我が社から上野方面へ50mも歩けばもう台東区です。

不忍池は、東京メトロ千代田線根津駅から上野方面に10分も歩かないで着きます。

不忍池は、上野公園の中にある自然豊かな大きな池です。
春は桜、梅雨の時期には紫陽花が咲き、今の時期は紅葉がきれいです。

以前我が社のイラスト封筒の人気のある絵柄に【不忍池】を紹介しましたが、その絵柄のもとの写真を撮ってきました。

良かったら見比べてみてください。

秋晴れの気持ちのいい日で、目の前の池には手漕ぎボートや白鳥ボートがいっぱい出てました。


今は秋ですが、ボートに乗るなら夏がオススメ(^∇^)

おじさんがベルを鳴らしてアイスキャンディーを売りにきます。
実はこのアイスキャンディー、ボートに乗ってても買えるんです!
ボートをおじさんがいる岸の近くに寄せて、声を掛けるとアイスを虫取り網のような網にいれて渡してくれます(^_^)
機会があったらぜひ試してみてください。
池の上で食べるアイスは普段より美味しく感じるはず!?

ちなみに、アイスキャンディーのおじさんは、夏しかいないので
今の時期に行ってもいません(^_^;)

今は紅葉を、春に桜を、そして夏にと何回もいらしてください!!
とても良い所ですので(^ ^)

ちなみに、不忍池から見えるスカイツリーですが、天気が悪いと全く見えませんので、お出かけの際にはお気をつけくださいm(._.)m